スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.10.6

激辛グルメ祭りに行ってきました!


こんにちは、森です🌲🌲🌲

今日の埼玉の天気は最高気温が16℃、最低気温が11℃とかなり冷え込んでおります🌨
寒暖差が激しすぎて体調を崩してしまいそうですね💦💦

事務所ではつい最近までクーラーをつけていたのに、今日は暖房をつけて仕事をしており、ちょうどいい気温の時期が短いですね・・・
衣替えが追いついておらず半袖では寒くて耐えられませんでした笑

土曜日からは天気が回復してまた暖かくなるみたいです☀️


ところで皆さんは激辛料理はお好きでしょうか???

私は以前はあまり得意ではなかったのですが、友達に連れられ食べているうちに段々とハマってしまい、耐性?が付いたのかかなり辛い料理でも食べられるようになりました💡

激辛グルメをときたまチェックしているのですが、新宿・大久保公園で「激辛グルメ祭り」が開催されているということで、先日仕事帰りに食べみ行ってきました🌶🌶🌶
以前行ったことがあり最近開催されてないなと思っていたのですが、3年ぶりの開催のようです!!

(10月3日までだったようで、もう終わってしまったみたいです・・・これを読まれて行こうと思われた方はすいません・・・)


屋台のような形式で何店舗か出店しているのですが、
激辛餃子・シュウマイ、
激辛トッポギ
の2つを食べてきました🍚

激辛の餃子と焼売


辛さに耐性が付いてきているので大丈夫だろうと余裕ぶっこいていたのですが、
舌を針でツンツンと刺されているような刺激がたちまち襲ってきて、かなりギリギリの戦いを強いられました笑

辛いご飯に合うからなのか、公園内の自販機にはカルピスばかりが売られており、最後はカルピスを飲みながらなんとか食べきりました!


これからどんどん寒くなってきますので、寒い夜を激辛料理を食べて温まって過ごしていこうと思います⛄️⛄️

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

‖ その他のブログ・コラム ‖

ブログ・コラムをさらに見る
Webフォームロゴ
Lineロゴ