スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧
スタッフブログ・コラム一覧

TITLE

ブログ2022.8.21

夏バテ防止におうちでカフェ風おしゃうまサラダ🤤


こんばんは~ 中山です🧸💕
暑いと食欲低下してついつい冷たいアイスや、飲み物ばかり口にしてしまったり、
偏りのある食生活になってしまいがちですよね。。。


私、野菜が大好きで、特に冷たいトマトやきゅうり、オクラなど夏野菜が好きで
健康、美容のために普段から意識的に食べてるんですが、暑さで食欲低下してると
サッパリしているとはいえ、普段よりどうしても箸がすすまない。。。😭🌻


本当はもっといろんな野菜を摂りたいし、工夫して食べやすくできないかなと思ってたら
ふと昔、おしゃれなカフェで食べたおしゃれなサラダを思い出しまして🩰🩰


いろとりどりの野菜が角切りされてて。。。スプーンで食べた記憶が。。。

曖昧な記憶を頼りにネットで検索してみた🧸🧸🧸


『チョップドサラダ』

というらしいです。
ほうほう。。。🧐これだ!!!

要はチョップ(叩ようにカット)した野菜をスプーンやフォークですくって食べられる
海外スタイルのサラダのことのようです🥗🥄


興味しかないので早速作ってみた🥗✨

まず、食べたい野菜を普段通り洗ったり、茹でたりの下準備をしたら全部角切りに🍅
私はチーズとナッツを入れてカフェ風にアレンジしてみました🍳



サラダ


あとはボウルにすべての材料を入れてドレッシングで和えるだけで完成👏👏👏



チョップドサラダ



うん、超美味しい~🤤💕
スプーンだとめちゃ食べやすいし、結構ボリュームあるのに不思議とパクパクいけるっ✨
これは必要な栄養バランスよく摂取できて素晴らしい👏👏👏

すっかりハマって最近は毎日チョップドサラダ食べてます🥄🥄
写真はチーズとナッツを入れてみましたが、
ドライフルーツ🍇を入れたり、ドレッシングを手作りしたり、
いろんなアレンジを考えてつくるのも楽しいです💕

野菜がいっぱい食べれてとってもおすすめですが、
食事はバランスが大事なので炭水化物、タンパク質なんかもバランスよく摂取して、健康的に夏を乗り切りましょうね🌻🌻🌻

ブログカテゴリ

CATEGORIES

最新ブログ・コラム

ENTRIES

‖ その他のブログ・コラム ‖

ブログ・コラムをさらに見る
Webフォームロゴ
Lineロゴ